あゆみオバサンのバイク日記

40歳寸前に大型二輪免許取得。バイク関連の記録☆

車校にて。

39歳のオバサンが中型二輪も持たずに大型二輪免許を取りに行くと教官に警戒されます(笑)

動機とか色々と聞かれます(笑)
心配されます(笑)

まず、バイクが起こせるかとかやったりね。
緩い車校だからできなくても通ってしまい...


急にミッション車経験があるからって訳で、いきなり運転してみようからスタート。

余裕でエンストせずに運転できた!
久しぶりのバイクが楽しくて♪


その後、教習受けるうちに最初の警戒の意味が分かった。

55歳で中型二輪を取りにきてるご婦人がいたり
60歳過ぎて小型二輪を取りに来てるご婦人も居たけど...

心配する勢いで一本橋から転けたり...
S字の時に震えてたり...
教官付きっ切り。


私も二度バイクを倒してしまったー
1度目は波状路の立ち乗り中に暑さで熱ダレしてエンストして倒したり
2度目は雨の日に足付いたら滑ってバランス崩して倒したり...

2回とも、教官が助けに来る前に自分で起こして再スタート(笑)

私、大型バイク普通に起こせます。
ストレートで卒業できた訳で。

卒業するとバイクを手に入れないと乗れない!
バイク買わねば!!